NAHA MAIN PLACE
SHOPBLOG TOP

2020.05.29 FRI

夏バテしてませんか??・゚・(。>д<。)・゚・

2F [マッサージ/Massage]

グローバル治療院/てもみん

TEL:098-941-2260(グローバル治療院) 098-864-1541(てもみん)

●最近なんだか身体がだるい…
●食欲がない...
●やる気が起きない...
●イライラする...


 

夏場になってくると、上記のような不調を抱える方が増えてきます!!

このような症状でお困りの方は夏バテかもしれません。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

そもそも、夏バテとは自律神経系の乱れによって起こります。

自律神経とは、体温調節や消化活動など、生命維持のコントロールをしています。


暑さによって体力を消耗すると、疲労感が増したり、消化器官の機能が低下、食欲不振になります。

 

沖縄の夏は暑いですよね。。。
湿気のせいで汗が蒸発せず、べたついたままになると発汗異常が引きおこりやすくなります。
汗が出せず、体内に熱がこもって体温調整がうまくできなくなるので、『疲労感』・『倦怠感』・『無気力』といった症状が出やすくなるのです。

 

疲労を回復するには、質の高い休息が必要(✿╹◡╹)

『睡眠十分をとる』・『栄養バランスの取れた食事をとる』などをして、疲労を回復していきましょう。

 

そのためには質のいい睡眠をとり、食欲を低下させないことが大切です。

 

質のいい睡眠をとるには?

 

【マッサージで身体の疲れを取ろう!!!】

血流を上げ、副交感神経優位に働きかけます。

血流が良くなると、脳や身体に栄養や酸素が行き渡りやすくなり、リラックスします。

リラックスしている時に働いている副交感神経が優位になると、睡眠へ。。。

また、夏の疲れで身体は交感神経優位に働いています。
自律神経の乱れを整え、交感神経と副交感神経の切り替えをスムーズにしていきます。

自律神経の中枢は脳にあります。

血流を上げ、脳にたくさん栄養や酸素を運び、自律神経系を整えていきましょうヾ(*・∀・)/

 

夏バテしてませんか??・゚・(。>д<。)・゚・

治療コース

30分 4,400円~

 

身体に合わせて、マッサージ・物理療法を取り入れていきます。

 

 

 

 

当店は下記の事を徹底し、皆様をお待ちしております(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

 

1.備品に対する除菌スプレーの散布
 日頃より店内やお客様の肌に触れる備品への除菌スプレーの散布を徹底しております。

 

2.スタッフのマスク着用
 お客様ならびに店舗スタッフの健康と安全確保を考慮し、マスクを着用しております。


3.手指用除菌スプレーの設置
お客様ならびに店舗スタッフがいつでも使用できるように設置しております


来店に際し、不安なことがあればなんでもお問い合わせ下さい。

SHARE

ページTOP